年子mamaのダイアリー

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お引越し
ご無沙汰しています。

気分転換?ブログのお引越しをしました。

今後ともよろしくお願いいたします!

新しいブログはこちらからお願いします♪
インタックワンピース
初めての自分の服です♪

CIMG4572.jpg
lulu berryというこちらの布、とても好みです。いつも茶系の服ばかりの私ですが今年は黒が気になる・・・のでこちらがツボでした。
















中に黒のタートルを着て、ベージュのパンツとあわせたりしています。

パターンレーベルのパターンはとてもカンタンでしかも形もいいのでこれからワンピースにしたり、もしくは短い丈にしたりしてどんどん活用していきたいです。が、サイズがMまでしかないのが不満。中に着込む冬は良いのですが、夏はジャストサイズを一枚できたいのになぁ~~~。





娘の絵
娘の絵が幼稚園から中学生の子供達の美術作品を展示する展覧会に出展されました。


CIMG4575.jpg
















最近気がついたのですが、娘は人前に出たり目立つことがあまり好きでないよう。クリスマスにやる劇で役がなくても「難しいからいいの」だし、音楽界の演奏では結構めだち私たちは大喜びだったが本人はプレッシャーを感じ腹痛まで・・・。だいたい七夕の短冊の夢は「おかあさんになりたい」とのことで、子供を生んで、家でミシンをしたりお菓子や料理を作る生活を望んでいるよう。・・・地味だ。


そんな彼女でも自分ではなく自分が描いた絵が目立つのはまぁ喜んでいました。ナルホド、自分が目立てば緊張するけど、絵ならそうでもないもんね。


運動会の絵。このポーズは音楽界のリズム体操のもの。手で「C」の文字を作っているのです。


家族で見に行った展覧会。娘はこの写真は撮らせてくれたものの、ずーと見ていると「もういいでしょっ」と。照れている。

おとなしめの娘だけど、自分の好きなことを見つけ、取り組むことは大事なこと。これからが楽しみに思えたのでした♪





Designed by aykm.
