FC2ブログ

年子mamaのダイアリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
リトミック終了
子供2人のリトミックを終えることにしました。

もちろん、来期も継続して教室はあるのですが、引越してからというもの、自転車で通うのはかなり遠いことと、5歳児のクラスはピアノになってしまい、ちょっとそこまではいいかな・・・と思ったこともあり、今期で終了することにしました。これからは幼稚園で長い時間を過ごすことですし、習い事をするのははじめからちょっとがんばりすぎかしら?とも思ったのもありますね。




↑↓ランキング&blog検索できます



[リトミック終了]の続きを読む
スポンサーサイト
リトミッククリスマス会
25日はリトミックのクリスマス会でした。


去年のクリスマス会のときは、大きい子がお遊戯をし、お母さん方が必死にビデオをまわす中、我が家のワルガキ2人がおどり出てひと暴れしたっけ・・・今年は大丈夫か?とややドキドキしていましたが、1年経つとさすがに落ち着いたのか、ごくごく普通に人のお遊戯は見て、自分が参加するときはして、という感じでホッとしました。


去年もあったお母さん主催の手作り人形劇。『オオカミと7匹の子ヤギ』だったのだが、一人芸達者なお母さんがいたのか、しわがれ声のオオカミやかわいい子羊の声色がとても上手でなかなかリアルだった。「オオカミこわいよ~」と息子と同じクラスの元気な男の子がべそをかいていた。意外な一面。


お菓子のプレゼントも頂き、たのしいクリスマス会でした。去年のように子供がステージに躍り出ず本当によかった胸をなでおろす私。


そしてクリスマス会の後は、出張帰りの夫と合流するために空港へ





↑↓ランキング参加しています。応援してくださいね





[リトミッククリスマス会]の続きを読む
おへんじ
リトミックではいつも最初に一人ずつ名前を先生に呼んでもらいお返事をする。コレが最近の私の悩みだったりする。


↑↓ランキング参加しています。応援してくださいね
[おへんじ]の続きを読む
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。