FC2ブログ

年子mamaのダイアリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
娘の誕生日
娘が6歳になりました。早いものです、もう来年は小学生!と思うと親もちょっと感動してしまいます。


CIMG4401.jpg今回のケーキはガトーショコラ・・・に生クリームをデコレーションしたケーキ。『白いお菓子』より。ガトーショコラもナマクリームも好きな娘にはぴったり。チョコは娘の好みを尊重してスイゥート系、でも砂糖を減らして作ったので、分厚いクリームでもペロリといけます。





CIMG4395.jpg何が食べたいか聞いてみると、「ピザと、スパゲティーと・・・」といつものメニュー。でも娘は喜び、「みんな、ほんっとーにありがとう!」と何度も言っていました。










私たちからのプレゼントはアイスクリームメーカー。頑張ってぐるぐるかき混ぜていましたよ♪でもなぜかうまく固まらなくて・・・(汗)なぜ??リベンジあるのみですね・・・。

CIMG4403.jpg











スポンサーサイト
結婚記念日
今週は私達夫婦の結婚記念日でした。

CIMG3827.jpg


平日だったこともありささやかにおうちでお祝いをしました。写真はせめてもと作ったガトーショコラ。普通の板チョコで作るので手軽です。晩御飯の後に家族で食べました。


CIMG3826.jpg


夫がロゼのスパークリングワインを買ってきました。

「花より酒やろ?」ですって。確かに。ちなみに、この日の晩御飯はいつも作るピザやお料理教室で教えてもらったライスコロッケなどでした。お料理教室、今は教室の都合で無期限のお休みですが何気に役に立っています。再開しないかしら~?







24日
24日は我が家で、子供たちと私、そして両親でクリスマス会をしました。つまり夫ヌキで、です。


なんとこのクリスマスイブの、しかも日曜に、夫は仕事が入ったと言うのです!!!


はじめ聞いたときは絶句しました。「月曜日の朝イチで九州で仕事が入ったから、前日に移動しないといけない」って、そんなの当日行きゃいいやんっ、っていうかホントに仕事か!?・・・とむかついてあらぬ妄想までする始末(結構本気で疑いましたが、どうも違うようです。九州にいる上司=私たちの仲人のスケジュールの都合でそうなり、日曜の晩は仲人宅に泊まったようです。・・・そこまで知っていても、「仲人もグル!?」なんて妄想を広げる私)。



そういやまだ子供が一人だったころもイブに接待が入り、「ごめん、代わりにウチのオカンに来さすわ」と、自分ヌキで義母・私・娘でクリスマス会をさせた夫・・・義母はお父さんの代わりにはなりませんから!!!






↑↓ランキング参加しています。応援してくださいね





[24日]の続きを読む
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。