FC2ブログ

年子mamaのダイアリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
秋の食べ物
ちょっとずつ涼しくなる日々。我が家にも秋の味覚がやってきました。



CIMG4338.jpgたくさん買った上にさらにいただいてしまった梨を使って作ったパイ。パイ生地は冷凍のものです。ぶっちゃけ引越し前から我が家の冷蔵庫に入っていたかも!?(2年前!!!)おそるおそる使ってみると、全然OK!おいしかったです。レシピは、クックパッドを参考にしました。生地の上に梨を切ってのせて、その上に生クリームをかけて焼くだけでした。おいしいです。他の果物でもできそうだな。





CIMG4339.jpg栗ご飯。栗をいただいたので。一番好きな栗の食べ方です。栗むくのはタイヘン・・・ですが、栗くり坊主でむくと大丈夫です!コレ、オススメです。力入れすぎて手が痛い、なんてことなくできますよ♪



















CIMG4344.jpg
秋の料理には秋の限定ビール。手前のダークビター、コクがあって好みでした。コンビニ限定みたいです。











スポンサーサイト
ピザ生地
CIMG3846.jpg



ピザはいつもHBで生地を作ります。


いつものように生地を作り、そのまま放置していたら、夫が生地を伸ばしてくれていました。そして・・・、生地の端っこわかるかな?タテに半分に切ったソーセージを入れ込んでいるのです。


以前こういうピザを宅配の店のチラシかCMで見たような。そのまねをしてみたよう。いつも作る私にはない発想でした。男の人の料理って、おもしろいよなぁと思ったのでした。


ご馳走様♪




蒸しパン
これも困ったときの朝ごはんメニュー。ホットケーキミックスでできる蒸しパンです。


07-06-27_15-42.jpg
[蒸しパン]の続きを読む
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。