FC2ブログ

年子mamaのダイアリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
松山旅行
愛媛県に家族旅行に行ってきました。


私の両親が愛媛出身で、祖母が住んでいる松山に。子供のころは夏休みに毎年行っていたので私にとってはすご~く懐かしい街です。結婚してから会っていない祖母にひ孫であるうちの子供達を会わせたくて。


もちろん観光もしてきました。


CIMG4434.jpgとべ動物園へ。とっても懐かしい!王子や天王寺など、便利なところにある「都会の動物園」ではなく緑の多い広々とした中にある感じが落ち着く動物園。動物園がまだ道後にあったころからいたオオサンショウウオがまだいた!

カバはサービス精神旺盛。お客さんの前で口開けまくり。










CIMG4438.jpgちょうどゾウの媛ちゃんの2歳のお誕生日会をやっていました。媛ちゃん・・・かわいい名前♪













CIMG4490.jpg
「坊ちゃん列車」路面電車に息子は感動。目を輝かせていた。私もこの機関車タイプははじめてです。時間を調べチケットをとってくれた夫は偉かった(笑)。


CIMG4478.jpg夜の道後温泉。美しい建物です。今回はこちらのお風呂は入らなかったけど、お湯の質なのかここ、すっごく滑るんですよ~!受験生はNGかも(笑)。




なにより、初対面のひいばあちゃんと子供達がとても打ち解けていて、じいじ・ばぁばとそう変わらないくらい楽しそうに話していました。人見知りすると思っていたのにな~。


香川のうどんもいいですしね^^






スポンサーサイト
ひらかたパーク
ちょっと前なのですが、ひらかたパークに行ってきました。


CIMG4378.jpg





















当初の目的?ゴーオンジャーショー。

CIMG4369.jpg

















息子がハマり、娘もいっしょになって毎週見ているゴーオンジャー、なぜか夫も楽しくいっしょに見ていて、夫が「ひらパーに行こう!」と言ってきました。


ゴーオンジャーが好きと言っても息子は乗り物好きが講じてメカに興味を持っているに過ぎないので、人物ばかりのショーへの食いつきはイマイチでした。それより子供達は、はじめての遊園地を非常に楽しんでいた様子。

特にジェットコースター系の乗り物に娘がハマって。車は酔いまくるくせに、なぜにジェットコースターは平気なの?もともと乗り物にめっぽう強い私ももちろんいっしょに楽しみましたが♪一方夫はジェットコースターに乗ったと思ったら「気分ワルイ・・・」とそれ以降は元気がなかったな。




我が家はお出かけといえば大きな公園に行くことが多いので遊園地は新鮮だったなぁ。今度はUFJ?おもちゃ王国もまだ連れて行ってないなぁ~。











ホビスタ
JR尼崎のトイザラス跡地でジオラマが見れる・・・のはずっと知っていたのですが、最近息子はゴーオンジャーに夢中なのでいまさら・・・と思いつつ行ってきました。雨ばかりなので休日にお出かけする場所にこまり行ってきました。ホビスタというところです。

ジオラマは交通科学博物館よりはずっと小さいけれど、こまごまとした実際にある建物や施設を間近で見ることができるのがいいですね♪


CIMG4260.jpg



CIMG4274.jpg




有料で電車のひとつを運転できます。10分300円だったかな?電車の中にカメラがあり、右上のテレビ画面で電車からの風景が確認できます。


ゴーオンジャーにはまり電車は卒業?と思っていた息子ですが、それはもううれしそうでしたね。娘も結構好きだったりします、こういうの。

ジオラマのほかに模型ショップなどの店もあるのですが「ホビーショップ タムタム」という模型の店で家族みんな盛り上がってしまいました。


私も夫もカンダム世代でして(笑)。最近はケーブルテレビで放送されていたのを喜んで見ていたので子供もハマり、ガンダムがどうの、ガンタンクがどうの・・・と4人でワイワイ。ちなみに息子はガンタンクが好きなようで。えっ、ガンダムとかザクちゃうん?と。そういえばアンパンマンではカレーパンマンが好きな息子。微妙に脇役好きなようです(笑)


ガンダムだけじゃなく、私たちが子供だったころのものがいっぱいあったなぁ・・・。北斗の拳とか?


子供の心を持つ大人の遊び場所かも(笑)

Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。