FC2ブログ

年子mamaのダイアリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
金魚すくい
CIMG0071.jpg


週末に近所でお祭りがありました。


この夏2回目のお祭りです。1回目は夫ヌキで友達といってきたので、家族でのお祭りは今回が初めて。


↑↓ランキング参加しています。応援してくださいね

[金魚すくい]の続きを読む
スポンサーサイト
公園デビュー
はじめて新居近くの公園に行ってみました。

CIMG0053.jpg



↑↓ランキング参加しています。応援してくださいね

[公園デビュー]の続きを読む
復活!
引越しを終え、新居からの始めての更新です。18日にはネットがつながるはずだったのですがなぜかつながらない!!!と思ったら、なんのこのはない、夫の接続ミスでした、トホホ・・・。


新居に越してきて今日で5日目。結構快適です。まあ、前より便利になったこともあれば、かえって不便になったこともあったりするのですが。


毎日落ち着かない日々が続きましたが、今日は引越し後初めて子供たちを、以前住んでいたエリアの公園に連れて行ってあげることができました。午後からはテレビで高校野球の決勝再試合を見ていました。いい試合でした。


とは言うもののまだカーテンもついていない我が家。これからも忙しくなりそうです。


↑↓ランキング参加しています。応援してくださいね

明日引越しです
久しぶりの更新。


ほぼ毎日新居に通っています。昨日今日は床のワックスがけをしてきました。引越しなんて荷物をつめるだけでせいいっぱい!と思っていたのですが、夫が盆休みに入り、新居のワックスがけ、家電や家具をキレイに磨く、今のマンションの掃除・・・など着々とこなしてくれています。エンジンがかかったときの夫はスゴイ・・・。


これから数日このブログはお休みすることになりそうです。


引越しは明日16日ですが、ネットがつながるのは18日らしいので、引越し後の更新は18日以降の予定です。


引越しがんばってきますっドキドキ



↑↓ランキング参加しています。応援してくださいね

やっと
CIMG0037.jpg


ローンの手続きが無事終了し、新居の鍵をいただきました。いよいよマイホームが手に入ったというわけです


うれしいです。1年も家をさがして、夫婦でコレだ!と決めた家が・・・、と感動している私。一方夫は「とうとう借金もちか~」なんて、家を持つことの責任?たいへんさ?をつよく感じているようです。まあ、それは、がんばるしかないですね。


↑↓ランキング参加しています。応援してくださいね







[やっと]の続きを読む
風船
引越し準備の合間をぬっておでかけはキッチリしています。子供たちのために・・・そして私のために!これってもしかして現実逃避かしら( ̄Д ̄;;


昨日は友達と一緒に、最近お気に入りのつかしんに行ってきました。


その目的は・・・



↑↓ランキング参加しています。応援してくださいね

[風船]の続きを読む
アクタス&空港
CIMG0004.jpg


引越しの荷造りでハードな日々。ちょっと目の保養&何か新居にいいものはないかとアクタスに行くことに。


大阪空港内にあるアクタス、展望デッキのすぐそばにあり、子供がアクタスに飽きたら飛行機を見にいけるのでちょうどイイ、なんてあまかった。ガラス越しのデッキを尻目に子供たちがアクタスに付き合ってくれるはずはない。結局、夫が子供と飛行機見学、私はアクタスで物色と二手に分かれることに。


↑↓ランキング参加しています。応援してくださいね


[アクタス&空港]の続きを読む
遭遇
引越しまであと10日ほど。

昨日は用事で有給をとった夫も含め家族4人で電気屋さんに行ってきました。


目的はクーラー。暑さに弱い私たち、絶対に一日たりともクーラーのない家でなんて過ごせませんっ。


そしてもうひとつの目的はデジカメ。故障してしまったのだ。実はこのあいだプールに行ったとき、首からデジカメを提げたまま滑り台を滑ってしまった、それから動かなくなったのだ。イヤ、もっと言うと実は去年同じプールに行ったときも、同じようにカメラを提げて滑り台を・・・。去年はしばらくしーん・・・とデジカメは動かなくなったが、数日後なんとか写真を写せるようにはなった。ただし、画面がサビてしまいなんとも見にくかった( ̄Д ̄;;。


だめになるのわかってるやん!なんで滑っちゃうの?と思う人もいるだろう。理由は、去年は「大丈夫だと思ったから」。今年は「どうせ壊れかけなので買い替え時と思った&順番待ちの滑り台で、イザ娘の番になったとき、「ママと一緒じゃないと!」娘に泣かれたから」だ。まあ、アホですね。


↑↓ランキング参加しています。応援してくださいね
[遭遇]の続きを読む
ちょっとうれしかったこと
くっそぉ~~~暑い。


引越しまであと2週間、『いやなことはギリギリ主義』の私ですが、さすがにダンボール詰め作業をがんばっています。

CIMG3976.jpg



↑↓ランキング参加しています。応援してくださいね
[ちょっとうれしかったこと]の続きを読む
引越し業者をえらぶ
さ~て、とうとう8月になってしまいましたね。子供たちは近所の保育園やら、ビニールプールやらと水遊び三昧です。
DSCN0274.jpg



我が家の引越しは8月16日。あと2週間ほどです。ちょっとずつ、準備を進めております。実は1週間ほど前に引越し業者も決め、ダンボールを届けてもらっていたのですが、いざ、と詰めだしたのは先週末。もっとあせらねば!


引越し業者はまず一括見積もりのサイトを利用して探しました。


↑↓ランキング参加しています。応援してくださいね
[引越し業者をえらぶ]の続きを読む
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。