FC2ブログ

年子mamaのダイアリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
セミとり
今、セミ捕りが子供達のマイブームです。


CIMG4121.jpg

















こんなカンジでどこに行ってもカゴを首にさげ、アミを持っています。


CIMG4104.jpgはじめ捕まえても「ママがカゴに入れて!」といってた娘、今はじゃんじゃん触りまくっています。息子はまだ怖いようで、セミを撮るのも控えめですが。男の子なのに・・・汗。













時間がたっぷりある夏休み、いい遊びを見つけてくれたな、と思っています。だって、公園に行っても暑いやらマンネリやらでこちらが思うように遊んでくれなかったりするのですが、最近はとにかくセミ!セミ!と没頭してくれているので退屈しません。幼稚園児にセミなんて捕まえられるの?とおもっていましたが、た~くさんいるし結構イケル!一度の公園遊びで私、娘、息子の3人で40匹ゲット!!なんてこともありました(^^)b私は特に虫が嫌い!触れません!なんてタイプでもないので抵抗もなく一緒に楽しんでいます。



今年の夏はほんと~に外でよく遊んだなぁ。私も子供もまっくろです。子供はともかく、私は困りますが!!

スポンサーサイト
ふんわりヨークワンピース
CIMG4107.jpg
CIMG4111.jpg



とってもかわいいパターン。pocket leafさんのふんわりヨークワンピースです。




かわいい作品をいろいろなところで発見し私も!とパンツといっしょにパターンを購入しました。私の中ではショートパンツよりこちらのほうがカンタンかと。それに布を無駄なく裁断できたのがうれしいです。

このリバティ、在庫の中から娘が選んだもの。いいかも~と思いつつ作っていたら夫に、「なんか、イナカのオバチャンみたいやな、その布」なんて言われ、ひょっとしてそうかも・・・?なんてアセっていたのですが、出来上がってみると全然!とても涼しげなワンピに仕上がりました。さすがリバティですね^^


普段試着させようとしてもあとでね~、と受け流す娘ですがこちらはワンピのふわっと感が気に入ったようですぐ試着。お気に入りの品になりました。


このパターン、とてもかわいいです。ジャストサイズで買っているので、今年のうちにもっと作ってじゃんじゃん着せないともったいない~~~です。って、もう8月中旬だってばねぇ・・・。










ちょうちょスモック
夏休みになって子供と一日中いっしょに過ごしていますが、不思議とお裁縫の時間は作ることができています。うれしい♪♪♪



CIMG0064.jpg


















今回作ったスモック。バザー用に作った『こはるのふく』のものと同じパターンです。布が違うのでまったくそうとは思えませんが^^


このちょうちょ柄、「ウチはこの色で♪」ともっとも無難?な茶系を選びました・・・が後でターコイズもステキだったな、と思ったり。それよりちょうちょの大きさにビックリしたり!


黒いパンツなんかとあわせたらよさそう。夏より秋にいいかもなぁ。



伊丹スカイパーク
未完成だった南側がオープンした伊丹スカイパークへ行ってきました。

飛行機を見ながら遊ぶことのできる綺麗な公園です。南半分は7月にオープンと聞き暑いなかがんばって行ってきましたよ。






CIMG4057.jpg
CIMG4065.jpg


暑い時期は水遊びができるところがないと厳しいです。大型ショッピングセンター、公園の川・・・どこに行っても水のあるところは子供が遊んでいる気がします。ここも写真の噴水に子供が群がっていました。水をためているわけではなく、ひゅ~んひゅ~んと出てくる水と戯れるだけなので安心です^^。














CIMG4058.jpg
CIMG4061.jpg


新たな遊具コーナーは前からあった北側よりも小さい子向けです。



CIMG4052.jpg
スカイテラスにはフライトスケジュールモニターが。ここは写真スポット。大きなカメラを持って飛行機を撮る人がたくさんいました。

















この公園、夜はライトアップされるそうです。飛行機を見ながらのライトアップ、いいですね♪







Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。