FC2ブログ

年子mamaのダイアリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ピッツェリア・デル・レ
石窯でピザを焼いてくれる店が好きです。おいしい!ハズレ知らずです。


080908_114411.jpg




















神戸のピッツェリア・デル・レもおいしいピザを出してくれるお店です。パスタもおいしい♪




080908_121016.jpg生地はもっちりした食感。なんといったらいいか・・・。生地の端っこが膨れている感じ、まねできません!端っこまでおいしい~!ピザの中身も、家で作るときはちょっと思いつかないようなもので。手前は私のたのんだもので、たしか紫のタマネギとクルミとブルーチーズ・・・だったかな?思ったよりあっさりしていました、もう絶妙!











また行きたいお店です~~♪神戸に観光に来ました、って方にもいいのではないでしょうか?オススメです。








スポンサーサイト
遠足
遠足シーズン到来。子供達の幼稚園は全園児で須磨水族館に行ってきました。私はお手伝いのために同行してきました。


CIMG4387.jpg




















暑いくらいの良いお天気に恵まれた遠足。

園児をトイレに連れていったり列を乱している子がいないか注意するというお手伝い。大変だったけれど、「○○のお母さん~」とどんなことでも話しかけてくれる子供達はかわいかったし、思ったより注意しないといけないことをする子がいなくて、「みんなかしこい♪」と関心しました。おおらかな先生の性格が影響してか、子供もおおらかな子が多いように思え、「こんなよいクラスでお世話になっているんだぁ」とうれしくなって帰ってきました。最後に「お母さん、ありがとう」と言ってくれたのもうれしかった♪そして、それをなぜか自慢げにそれを見ているわが子(笑)。



イルカショーもみれたしね♪




ひらかたパーク
ちょっと前なのですが、ひらかたパークに行ってきました。


CIMG4378.jpg





















当初の目的?ゴーオンジャーショー。

CIMG4369.jpg

















息子がハマり、娘もいっしょになって毎週見ているゴーオンジャー、なぜか夫も楽しくいっしょに見ていて、夫が「ひらパーに行こう!」と言ってきました。


ゴーオンジャーが好きと言っても息子は乗り物好きが講じてメカに興味を持っているに過ぎないので、人物ばかりのショーへの食いつきはイマイチでした。それより子供達は、はじめての遊園地を非常に楽しんでいた様子。

特にジェットコースター系の乗り物に娘がハマって。車は酔いまくるくせに、なぜにジェットコースターは平気なの?もともと乗り物にめっぽう強い私ももちろんいっしょに楽しみましたが♪一方夫はジェットコースターに乗ったと思ったら「気分ワルイ・・・」とそれ以降は元気がなかったな。




我が家はお出かけといえば大きな公園に行くことが多いので遊園地は新鮮だったなぁ。今度はUFJ?おもちゃ王国もまだ連れて行ってないなぁ~。











カーブ衿チュニックブラウス
2つ目の秋服です。

CIMG4283.jpgホビーラホビーレのベッツィのブルーです。こちらは買ったときからこの形で♪と決めていたものです。パープルが人気の柄ですが、私はこのブルーも好きで、娘にはこれで♪と即決でした・・・ナンテ、パープルをゲットできなかった負け惜しみ?






夏に半袖で作ったMPLさんのパターンです。丈も夏といっしょでパターン通りです。夏物ではハンパな丈と思っていましたが秋冬はこのハンパ丈にタイツ&ブーツでちょうどいいかなと。来年は普通のブラウス丈にカットしてもよいし。

ところでタイツ。doredoreに挑戦したいところですがひとまずこちらで。真ん中はパープル。ひとつは欲しい色です。赤すぐネットで購入しましたが、安価の割には使いやすそうな色で正解かな。あまり伸びないのでサイズに悩んだら大きめゲットでいいと思います。
CIMG4287.jpg










秋の食べ物
ちょっとずつ涼しくなる日々。我が家にも秋の味覚がやってきました。



CIMG4338.jpgたくさん買った上にさらにいただいてしまった梨を使って作ったパイ。パイ生地は冷凍のものです。ぶっちゃけ引越し前から我が家の冷蔵庫に入っていたかも!?(2年前!!!)おそるおそる使ってみると、全然OK!おいしかったです。レシピは、クックパッドを参考にしました。生地の上に梨を切ってのせて、その上に生クリームをかけて焼くだけでした。おいしいです。他の果物でもできそうだな。





CIMG4339.jpg栗ご飯。栗をいただいたので。一番好きな栗の食べ方です。栗むくのはタイヘン・・・ですが、栗くり坊主でむくと大丈夫です!コレ、オススメです。力入れすぎて手が痛い、なんてことなくできますよ♪



















CIMG4344.jpg
秋の料理には秋の限定ビール。手前のダークビター、コクがあって好みでした。コンビニ限定みたいです。











Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。