fc2ブログ

年子mamaのダイアリー

お宅訪問
友達の家に遊びに行って来ました。最近新築マンションを買ったとの事で、お宅突撃レポートも兼ねて子どもたちと訪問。

CIMG3399.jpg



↑↓ランキング参加しています。応援してくださいね



はー、新築マンションはいいですねぇ、何もかも新しい!綺麗!
我が家も現在家を探しているのですが、一軒家・マンション問わず中古を探している。でもでも、こうやって新築ピッカピカマンションを見ると・・・目移り。ところどころオプションで個性を出しているのも素敵ぃ♪


なによりものポイントはルーフバルコニー!広い!公園要らず!?はじめて経験する空間に盛り上がる子どもたち。猛ダッシュで手押し車で遊ぶ息子。「普段はのんびりしてるのに!」とみんなびっくり。たのしかったんだろうね~。


お昼ごはんは地元で取材が来るほど評判のタコ焼き(関西人だなぁ・・・この日3家族分、計60個を買いに行った友達はあれこれと取材され、セルフでソースをかけるところをカメラに収められえらく緊張したらしい・笑)と持参のおにぎり。タコ焼き大好き♪な娘は私が食べようとすると、「ママはおにぎり食べて」とタコ焼きをガード。と思ったらしばらくしてお腹いっぱいになったのか、悪いと思ったのか(←こっちと思いたい)、「ママ、タコ焼き、ど~ぞ」とお皿に取り分けてくれた。おもしろい・・・(笑)。


ウチも家さがし頑張らねば、と決意も新たになりました(少し、ね)。


↑↓ランキング参加しています。応援してくださいね

スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
家探しって、ほんと疲れますよね~!
一昨年、うちも経験しました。
家族みんな、もう疲れきり、
結局新築にしてしまいました。
ほんとは中古でよかったんだけど。
中古って、田舎は少ないんですよね。
2006/04/20(木) 20:56:46 | URL | NANA #veYGj2xU[ 編集]
すごい~こんなバルコニーが
マンションについてるの??
びっくり~
おうちを買ったり
マンションを買ったり…って そんな世代なんだねぇ…しみじみ…
tjmさんの家も いいとこが見つかるといいね
また 遊びに行くよ~^^
2006/04/21(金) 11:14:17 | URL | nyobi* #SrhkaFBA[ 編集]
nanaさん

私、家探しってもっと楽しい作業かと思っていましたよ☆それが、限られた予算のなか気に入ったものを探すことが難しいのなんの。ちょっと、楽しい、どころではなくなってきています☆
2006/04/21(金) 17:43:36 | URL | tjm #-[ 編集]
nyobiさん

そうそう、周りでも賃貸チームより家でもマンションでも買ってる人が多いよ。20代でもあっさり買ってる、みんなすごいなぁ・・・。

ま、もうちょっと頑張って探してみます☆
2006/04/21(金) 17:45:09 | URL | tjm #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.