fc2ブログ

年子mamaのダイアリー

夏祭り
近所のお祭りに行ってきました。

CIMG4093.jpg



↑↓ランキング参加しています。応援してくださいね

子供たちに「今から○○ちゃんたちとお祭りに行くよ。」と言うと、「お祭りって、コレ?」と両手を盆踊りのごとく動かす手振りをする娘。おおっ、わかっているではないか!とちょっとうれしかったのだが、今考えるとホントに彼女の手振りは盆踊りだったのか・・・不明(苦笑)


ともかく、今日は夏祭り日和でしたね。連日の大雨も昼から上がり、雨の影響か涼しくすごしやすい夕方で、最高でした。


夕涼みと友達とのおしゃべりを楽しみつつ、屋台でちょこちょことつまむ。カラオケ大会の舞台をみたり。カラオケなのにカラードレスで登場している人もいた・・・びっくり。


ちょっとお祭りらしいものでも見せてやるかとヨーヨーつりに挑戦。子供ではなく私が。だって、子供にはちょっと難しいかなと思って・・・。


今年はいくつ夏祭りにいけるかな~♪


↑↓最後まで読んでくれてありがとう!

スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
お祭りだ~いすき[絵文字:v-238]
いいなぁ~!
私のとこは8月にならないと
始まらないんですよ~v-390

大きいのから、町内のまで今年は
どのくらいあるのかな?
何年か前までは、盆踊り、はしごしてました(爆)
2006/07/22(土) 13:55:36 | URL | NANA #veYGj2xU[ 編集]
いいですねぇ
近所のお祭りってことはもしかしたら家からも近かったかもですねー。
ちなみにうちは山手幹線の近くですよん。
この辺はお祭りあるのかなぁ?
そういえば西宮の花火が今日だったんじゃないかな?
2006/07/22(土) 15:29:12 | URL | ゆぅママ #BZqlENa.[ 編集]
こんにちは~夏祭りだったんだね。
晴れた上に
涼しかっただなんて 絶好の夏祭り日よりだったね。
うちの近所でも
ちょうど夏休みが始まるころ
おまつりがあって 毎年行ってたな~って
思い出したよ。
金魚すくいとか
ヨーヨーつりとかしたなぁ…なつかしい~
昔は そうめん流しとかあったよ*^^*
2006/07/24(月) 11:31:09 | URL | nyobi* #jUEUJzdE[ 編集]
ゆぅママさん

山手幹線の近くですか、なるほどぉ。じゃあ、我が家の家さがしエリアとほんの少しかぶっているって感じです。自転車で行き来できるくらいの距離かもしれないんです。ちなみに我が家のほうが北です。

西宮も花火があるんだぁ、今年は花火いけるかな?
2006/07/24(月) 20:07:54 | URL | tjm #-[ 編集]
NANAさん

盆まつりのハシゴ。わかる。だって、せっかく夏だモノねぇ。

本当は浴衣がきたい私です。でも、浴衣実家に置いたまんまだぁ・・・。
2006/07/24(月) 20:10:01 | URL | tjm #-[ 編集]
nyobiさん

えっ、お祭りで流しそうめん!?初めて聞くなあ・・・。

金魚すくい、実は幼稚園児のころハマっててかなり上手だった。だって、近所の市場で毎日のようにやっていたから☆でも、今はぜんぜんヘタくそなの。そりゃ、30年くらい前のこと(!)だからしょうがないか?
2006/07/24(月) 20:14:16 | URL | tjm #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.