fc2ブログ

年子mamaのダイアリー

キューピー 工場見学
また行って来ました、工場見学。今回はキューピー。マヨネーズ工場です。

tarako.jpg
たらこをもって隠れているのは娘。この後これを子供たちがサンドバッグのごとくどついていた・・・。





↑↓ランキング参加しています。応援してくださいね






わたしが行ってきた伊丹工場はマヨネーズのみの工場なのだとか。目玉はズバリ、タマゴを割る機械。1分間で600個も割り、黄身・白身・殻に分けるのだそう。もちろん、「殻が入ったりしないの?」なんて心配は無用のようです。


私たちが参加した時は子連れママばかりでした。どうも時間で分けているようで、ビデオも子供でもわかる内容のものでした。見学する廊下はちゃんと台があったし(←見えないから抱っこ、といわれなくていいから助かります♪)。


huku.jpg

こちらはビデオを見る部屋にあったポスター。「これ、ください!」と言いたそうな主婦、私を含めて数名・・・


お約束のお土産は大人はキユーピーディフェとドレッシング(コレは3つからチョイスできる)、子供は小さいマヨネーズとキューピー人形。


最後にタラコと記念撮影をしました。工場見学にはカメラを持っていくべし、ですよ。工場内は撮影禁止ですが、ビデオを見る部屋はキューピー人形がたくさんかざってありましたよ。


小さい売店もあり、タラコのおはし&フォーク&スプーン(たぶん)のセットがあったが1800円・・・高くないか?でもコレ、買ってオークションにだしたら高値で売れたりして、なんて言いながら、サンドバッグと化したタラコを「おもいっきりどうぞ」と言わんばかりにニコニコしながら持ってくれているお姉さんに別れを告げかえってきました(内心はだろうな、スイマセン)。


あれから息子は、キューピーちゃんを見るたびに「た~らこ~」と歌っている。ニアミス(笑)。





↑↓ランキング参加しています。応援してくださいね

スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
た~らこ~♪
私も 今年の初めに 行ったよ~☆(九州の)
だから 読んでて「そーそー!」ってかんじでした!
福山ポスターは なかったなぁ
でも 独身のころに 会社帰りモノホン福山に あったことあるよん(^^)
タラコ人形に かくれてるうきちゃん か~わい~~(^O^)

2006/12/14(木) 00:54:25 | URL | ちゅらtama #-[ 編集]
いや~~ん
福山さんポスター、私も欲しい♪

「続きを読む」を開けた途端、
後ろにのけぞってしまったΣ(・ε・;)

キューピーって言ったら、
今は「たらこ」ですよね~

工場見学、楽しそう~♪♪
2006/12/14(木) 14:57:30 | URL | NANA #veYGj2xU[ 編集]
ちゅらtama さん

なんですってぇぇぇぇ~~~!!!
福山さんにあったことがある!?しかも近くで見たって事ですよね!?やっぱり超ウルトラかっこよかったのでしょうか?うう~、わたしも見たいです!

九州の工場ですか。伊丹はマヨネーズオンリーなんですけど、たらこが見たかったんですよね、本当は。九州もマヨだったのでしょうか?

工場見学、楽しくてほかにもいけるところがないか検討中です♪
2006/12/14(木) 17:50:40 | URL | tjm #-[ 編集]
nanaさん

でしょう?かっこいいでしょう??nanaさんと私、もしかして好みが近い?確か、藤木直人さんもlove、でしたよね?

工場見学、タダでお土産つきでしかも楽しめるのでいいですよ♪私は工場見学に行くと、しばらくそこの商品に愛着がわき、ついついスーパーで選んでしまいます(笑)
2006/12/14(木) 17:53:53 | URL | tjm #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.