年子mamaのダイアリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ビリー様
とうとう入隊しました。




↑↓ランキング&blog検索できます



つら~い話なのですが、ここのところじわりじわりと太ってきているんです。以前に比べ3キロくらい?


夏前くらいからフィットネスクラブにも通っているのに、どうして(涙)


そこで、苦肉の策。まずは1週間やってみる。阪神戦(←この話はいましたくない・・・)のときのサンテレビのCMでよく見たのだが、「○才 女性 4キロ減」とか。アレを期待して。


しかしですね、私は1週間で4キロとか、目に見えてやせるってありえないと思うんです。基本的に、食べて飲んだカロリーが、消費したカロリーより約7000カロリー少なかったら1キロ痩せる、んですよね?それだったら、4キロ痩せるには28000カロリー。運動で消費するのにどんだけかかる~~?と。



でもまあこういうエアロビクスの延長?見たいな運動はすきなのでやってみる。



きついです。




1日目が終わった次の日なんてもう、全身激しい筋肉痛で。友達が「アレやるとね、その後なんにもしたくなくなるよ」なんて言っていたが、その後どころか次の日一日中何にもする気になれなかった・・・。



が、2日目、3日目と頑張る。もうずっと筋肉痛で何にもやる気になりませんでした(じゃあ、ビリーもやめろって?)


4日目とうとう挫折・・・でも5日目再開。そして何とか一通り「7日間プログラム」をこなしました!!


これ、4枚のdvdに分かれていて、5日目から7日目のトレーニングは結構ラクなんですよ。時間は30分、腹筋なども少ない。だからやりとげられた。1~4日目の強度で7日間やれって言われたら、無理!!!!!



で、結果はどうなったかって?今日、フィットネスに行って、1ヶ月前の体重・体脂肪率と比べてきましたよ。



何にもかわりませんでした(涙)。



体重0.1キロ減(ただの誤差)、体脂肪にいたっては少し上がっている(誤差程度?)。



やっぱりたった1週間運動したからって何か変わるわけがないとナットク。しかもその間、子供が体調不良のためフィットネスには行っていなかったし。たぶん「○キロ減」なんてテレビで紹介されている人は、その間食事も減らしたり、お酒を断ったりしてるんだろうなぁ・・・。




友達が言っていました「ビリーやったからってやせるとは思わないよ。7日間終わってからも、2日に一度くらいこなして現状維持ってとこ。引き締まりはするけどね」だそう。



この年(30過ぎ)で痩せるって大変なのね 涙




















↑↓ランキング&blog検索できます




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。