FC2ブログ

年子mamaのダイアリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
運動会
もうすぐ幼稚園の運動会です。


私はお手伝い係りを担当しているのでなんとなくバタバタ。予行演習にも参加してきました。




↑↓ランキング&blog検索できます



さて、うちの子たちどこかしら?と正直お仕事よりもそっちが重要 汗。きょろきょろしていると、先生に手をつないでもらい泣いている娘を発見。




朝登園時は元気だったのに、途中から「体があつい」と泣いている、のだそう。


娘は先々週くらい、結構ひどい風邪を引いていたのでそのせいか?でも触っていると体はあつくないし・・・。運動会の練習って結構ハードなようで、体力も、精神的にも少しまいっているなのか?しばらく私の横に座っていたがその後なんとかお友達のところに行きました。


幼稚園のあと病院に行くと、かる~い熱中症かも、だそう。気候がいいからと安心してはだめだなぁ・・・。



ともかく運動会でする演技を一通り見ることができた。とっても面白かった。


人をまねしてればいいや~、と思ってるでしょ!としかってやりたくなった息子、障害物競走?ではスタートから障害物までは余裕で1番!足はやい!!と思っていたら、障害物を前に動きが止まる!後きた子を待って、まねしようとしていたよう 汗汗。結局ビリ。がリズム体操はなかなか頑張っていた。年少のリズム体操はかわいらしさがウリ、お笑いネタなんかも取り入れていて(笑)。



年長さんの組体操は圧巻!ちょうど私の目の前で友達の子供が演技していて、「あの○○ちゃんが、あんなまじめな表情をして、あんな難しいことをやっている!」と感動。涙が出そうだった。





今週末はいよいよ運動会。私はお手伝い係りの上に父兄の出し物に参加、そして夫はなんとリレーに出る!!昨日先生にお願いされてしまったのだ。この時期、先生にあうとリレーのお願いがあるかもだがら、できるだけ先生にはあわないように、と思っていたのに(笑)。「何メーター走るん?」「ジャージとランニングシューズ買いに行かなあかん」「もっと早く言ってくれな困る」だのうろたえる夫。



どうも家族の中で彼が一番ドキドキしているようだ(笑)





↑↓ランキング&blog検索できます



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。