FC2ブログ

年子mamaのダイアリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
レッドアンデス
レッドアンデスってジャガイモがあるんです。最近のお気に入りです。


その名の通り見た目は赤いんです。中見は普通のジャガイモに比べ黄色い感じ。味は普通に比べ甘いんです。なのでおでんとか味をしみこませる系の煮物よりもジャガイモの味をそのまま感じれるような料理に適しています。サラダ、マッシュポテト、コロッケ、ふかし芋、てんぷらなど、と入っていた袋には書いています。私はコロッケがオススメです。








レッドアンデスのコロッケ


材料
レッドアンデス 4~5個
塩 小さじ1
こしょう(お好みで黒こしょうとか) 少々
チーズ 適量(キャンディチーズとかとけないタイプのもの)
小麦粉・タマゴ・パン粉 適量

レシピ
①レッドアンデスの皮をむき、一口大くらいに切り水にさらしておく。その後圧力鍋で2分ほどゆでる。その後ざるなどにあげる。
普通のジャガイモより茹で上がるのが早いです。圧力鍋でなくてももちろんOKです。

②ボウルにいれ、塩、コショウを加えしゃもじなどでつぶしていく。

③ピンポン玉くらいの大きさに丸める。真ん中にチーズを入れる。チーズはお好みの大きさでいいですが、うちではキャンデーチーズを1/4くらいに切って入れています。油が直接当たらないようジャガイモに埋め込んでくださいね。

④小麦粉→溶き卵→パン粉の順につけコロッケを仕上げる。180℃くらいの油でパン粉に色がつくまであげればOK

CIMG3117.jpg



ひき肉もたまねぎも入れないので普通のコロッケよりも手軽です。我が家では子供に大うけです。スーパーでレッドアンデスを見つけた方、試してくれたらうれしいなぁ♪







スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。