FC2ブログ

年子mamaのダイアリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
交通科学博物館
今日は子供の楽しめるところに出かけよう!とおもっていた日曜日はあいにくの雨。そんなときは、ココに行くことが多い。

CIMG3548.jpg
大阪市の交通科学博物館。鉄道好きな男の子にはたまらない場所でしょうね。


パノラマ室の鉄道模型運転。朝昼→夕方→夜、と空の色がかわり、た~くさんの鉄道が走ります。夜のブルートレインやトワイライトエクスプレスの照明だけが光る中を走る姿を見ると、鉄道で北海道まで行くのもステキかも・・・なんておもってしまいます。まぁ、子供が独立して、おじいちゃん・おばあちゃんになってからでしょうが。


そのほかにも、機関車や食堂車、寝台車などの車両展示や、電車の運転体験・・・電車好きな息子は目を輝かしていました。特に電車好きではない娘も、息子の影響で間地味があるからか結構楽しんでいました。

CIMG3544.jpg



電車好きの息子さんがいるおうちならきっと楽しめるとおもいますよ♪
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。