FC2ブログ

年子mamaのダイアリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
チーズ入りパン
どこの家もそうなのかもしれないけれど、我が家の朝は戦争のよう。早く朝ごはんたべて~とピリピリな私。天然酵母で焼いているパンのトーストはおいしいけれど子供はパクパク食べてくれる、とはいかないんだよなぁ。そのくせ夕方お腹がすくと、なにもつけず焼きもせず、そのままガツガつ食べることが多々。それを朝やってくれるとありがたいのだけど!



何を出したらスムーズに食べてくれるのか?市販の菓子パンでお気に入りのものがあるのだけど、クリーム入りのあま~いパンを毎日食べさせるわけにもいかないかなといろいろ試しています。

CIMG3767.jpg


このパン。デニッシュ生地のごとくバターたっぷり、甘めのパンに中はピザ用のチーズが入っていてまぁまぁ子供は食べてくれたかな。『ホームベーカリーbook 』という本を見て作りました。


ホームベーカリーのパンはちょっと手間を加えるとすごく楽しかったりする。そのちょっとの手間が面倒だったりするのだけど。こちらは生地を途中でいったん取り出し、少し伸ばしてチーズを入れるだけなので手軽です♪



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。