年子mamaのダイアリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おたんじょうびのようふく
ハンドメイドが好きなお母さんがいる子供に読んでもらいたい絵本です。


CIMG3821.jpg



『おたんじょうびのようふく』という本。ぷっぷるちゃんがお誕生日のプレゼントとしてお洋服を作ってもらい、大喜びで公園に着て行くのですが・・・。というお話。


CIMG3822.jpg


私は子供をつれてよく図書館に行きます。子供達は自分で読みたい本を選び、何冊か借りるのですが、そのときに娘がこれを探してきました。お母さんみたい~、と思ったよう。たくさんある本の中からよくこれを見つけてきたなぁ、と関心しましたよ。





そして思ったこと・・・。

娘よ、やはり、公園にワンピースで行くのはやめましょう。この絵本のように、せっかく作ったワンピースが破れちゃったら、悲しすぎます。私はぷっぷるのお母さんのように穏やかに接してあげれるか・・・微妙です(爆)。だって、シミ作っただけで、あ~せっかく作ったのに!なんて思ってしまいますから(汗)。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。