年子mamaのダイアリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
カーブ衿チュニックブラウス
なんてかわいい生地かしら~!

CIMG3878.jpg
他のブロガーさんの作品を見て欲しくなった生地。たまたま再販のときにゲットできました♪うれしい~~!もっと買っとけばよかったって思うくらい気に入っています。


何を作ろう・・・と考えぬき、Mパターンのカーブ衿チュニックブラウスに決定!

CIMG3873.jpg


手軽に手芸屋さんで買うことができるこのパターン。とても説明が丁寧でわかりやすいです。私のような初心者が作ってもお店で買ったとしか思えない(?)モノができました。

が、このハンパな丈はいったい何なんでしょう。チュニックなので当然といえば当然かもですが、長い。これ、ブラウス丈のほうがかわいいんじゃないかなぁ・・・?

CIMG3862.jpg



ちょっと大きめのものを作ったのでさらに長い。Gパンよりもレギンスとあわせるか、ミニのワンピとして着せることにしました。そして様子を見て丈を短くしようかと。



今日は七夕ですね。うちの子供のお願い事。息子は「ゴーオンジャーになりたい」のだそう(笑)。そして娘は「おかあさんになりたい」のだとか!娘に聞くと、


「お母さんみたいにお化粧したり、お料理したり、おっちゃん(私のパート先の飲食店のシェフ)のとこで働くねん。」だそう。


しょぼい夢やな~、などと言いながら結構うれしい母なのでした^^
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。