年子mamaのダイアリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
アサヒビール 工場見学
アサヒビールの工場が西宮にあります。連休の間にそちらにビールを飲みに工場見学に行ってきました。今回で2度目です(前回の記事はこちら)。


CIMG3957.jpg













アサヒの紹介DVDを見て工場内を見学というスタイル。土日なので工場は動いていないのですが、普段見ない風景に子供達はふ~ん・・・と楽しんでいる様子でした^^。


でも、一番のお楽しみはやっぱり最後の試飲タイムですよね。


CIMG3967.jpg


以前来た時も感動!だったのですが、ここで飲むビールのおいしいこと!!今回はスーパードライ、黒生、プレミアムビールの熟撰の3種類が飲めました。子供達はモチロンジュースを試飲。

CIMG3965.jpg





一番人気は熟撰。そこだけビールを注いでもらうところに列ができていました。3杯飲めるので私と夫は一種類1杯ずつ飲みました。私たちは熟撰よりスーパードライ派。プレミアムビールではサントリー一筋なもので(アサヒさんごめんなさい)。


というか・・・、試飲タイムはたったの20分なんです。20分に中ジョッキくらいのコップ3杯、しかも昼間に飲むと結構酔っ払います(飲むなって?)。夫婦でほろ酔いです。


CIMG3961.jpg
こちらは最近買ったgapのブラウスと作ったふんわりショートパンツ。ブラウスは私もおそろいで着て行きました。









スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。