年子mamaのダイアリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
セミとり
今、セミ捕りが子供達のマイブームです。


CIMG4121.jpg

















こんなカンジでどこに行ってもカゴを首にさげ、アミを持っています。


CIMG4104.jpgはじめ捕まえても「ママがカゴに入れて!」といってた娘、今はじゃんじゃん触りまくっています。息子はまだ怖いようで、セミを撮るのも控えめですが。男の子なのに・・・汗。













時間がたっぷりある夏休み、いい遊びを見つけてくれたな、と思っています。だって、公園に行っても暑いやらマンネリやらでこちらが思うように遊んでくれなかったりするのですが、最近はとにかくセミ!セミ!と没頭してくれているので退屈しません。幼稚園児にセミなんて捕まえられるの?とおもっていましたが、た~くさんいるし結構イケル!一度の公園遊びで私、娘、息子の3人で40匹ゲット!!なんてこともありました(^^)b私は特に虫が嫌い!触れません!なんてタイプでもないので抵抗もなく一緒に楽しんでいます。



今年の夏はほんと~に外でよく遊んだなぁ。私も子供もまっくろです。子供はともかく、私は困りますが!!

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。