年子mamaのダイアリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
野菜の収穫
CIMG4043.jpgCIMG4214.jpg





夏に収穫した野菜です。


トマトとプチトマトはたくさんとれました。トマトが大きく育つと「おお!」と感動モノです。

が、実は我が家ではトマトは不人気で・・・。私がトマト嫌いのせいか子供二人もトマトはシャットアウト!なんです(T^T)。できてもできても食べるのはほとんど夫、ああ・・・。


でもプチトマトは私でも食べられる調理法を発見♪半分に切って間にキャンディチーズを挟みつまようじでさしておき、てんぷらかカツにして食べるんです。チーズが溶けるので揚げるとき手早くするのがポイントです。


調理したトマトならおいしく食べることができる私のお気に入りの一品です。他になす、オクラなどもいっしょに揚げて夏野菜のてんぷらを楽しみました♪


きゅうりはタネから植えたためかひょろひょろと茎ばかりが伸び、結局ひとつしか収穫できませんでした。こっちは子供達大好きなのにね・・・。



夏野菜、結構育ったので冬もなにか作りたいです。春菊なんかの葉っぱモノがいいかなぁ。家庭でカンタンに作れる秋冬の野菜を知ってる方、誰か教えて~~。



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。