年子mamaのダイアリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ホビスタ
JR尼崎のトイザラス跡地でジオラマが見れる・・・のはずっと知っていたのですが、最近息子はゴーオンジャーに夢中なのでいまさら・・・と思いつつ行ってきました。雨ばかりなので休日にお出かけする場所にこまり行ってきました。ホビスタというところです。

ジオラマは交通科学博物館よりはずっと小さいけれど、こまごまとした実際にある建物や施設を間近で見ることができるのがいいですね♪


CIMG4260.jpg



CIMG4274.jpg




有料で電車のひとつを運転できます。10分300円だったかな?電車の中にカメラがあり、右上のテレビ画面で電車からの風景が確認できます。


ゴーオンジャーにはまり電車は卒業?と思っていた息子ですが、それはもううれしそうでしたね。娘も結構好きだったりします、こういうの。

ジオラマのほかに模型ショップなどの店もあるのですが「ホビーショップ タムタム」という模型の店で家族みんな盛り上がってしまいました。


私も夫もカンダム世代でして(笑)。最近はケーブルテレビで放送されていたのを喜んで見ていたので子供もハマり、ガンダムがどうの、ガンタンクがどうの・・・と4人でワイワイ。ちなみに息子はガンタンクが好きなようで。えっ、ガンダムとかザクちゃうん?と。そういえばアンパンマンではカレーパンマンが好きな息子。微妙に脇役好きなようです(笑)


ガンダムだけじゃなく、私たちが子供だったころのものがいっぱいあったなぁ・・・。北斗の拳とか?


子供の心を持つ大人の遊び場所かも(笑)

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。